_切り絵作家 竹内一永

TAKEUCHI KAZUHISA KIRIE WORKS




私たちにとって、とても親密な素材
である紙。紙には特別なぬくもりが
あります。誰でも子供の頃にハサミ
で切ったり、貼ったりして楽しんだ
記憶があるはずです。大人になって
から再び向き合うことでまた、その
奥深さを感じることが出来ると思い
ます。

これからも切り絵を通してものづく
の楽しさを感じていただける機会
をつくって行きたいと思っています。



竹内一永__

top_img39.jpg「只今制作中・・・・」        2016年12月5日撮影

top_img38.jpg

top_img41.jpg

日時 : 2017年4月22日(土)10:00〜12:30

top_line.jpg

top_img42.jpg

日時 : 2017年5月14日(日)10:00〜12:30

top_line.jpg

top_img43.jpg

①日時 : 2017年7月9日(日)13:00〜16:00
②日時 : 2017年11月12日(日)13:00〜16:00

top_img45.jpgtop_img45.jpg

top_line3.jpg

top_img44.jpg

アクティブコーポレーション(東京)から2017年春、
母の日、夏の切り絵グリーティングカードが発売予定です。
取扱店は東急ハンズ、LOFT、鳩居堂等です。

*取り扱いがない店舗もございますのでお問い合わせ下さい。

top_img46.jpg

top_img49.jpg

top_img47.jpg
「happiness」 (2016) 60.8×42.0cm


top_img48.jpg
「富士山」 (2015) 89.0×120.0cm

富士山(2015)はオレンジ色と赤色の紙を重ね、紙の中央で(縦に)半分に折り畳んでから切り抜きの作業をはじめています。
明るい色彩で見る人に力を与えられる様な作品にしたいと思い制作しました。

top_line4.jpg

top_img51.jpg

島根県で初めての作品展をさせていただきました。
この美術館は宍道湖に隣接し、夕日スポットとして有名です。
近くには最近国宝になった松江城もあり、他県からのお客さんも数多く立ち寄る場所になっています。
期間中(18日)に、山陰ケーブルビジョンさんに取材をしていただき、テレビのニュースの項目で紹介していただいたおかげで作品展の方にもたくさん来ていただけました。


top_img50.jpg

島根県で初個展ということで、初期の作品から最新作まで約50点を展示しました。とてもきれいな美術館で居心地がよかったです。

ページの先頭へ